救急車の緊急走行を車内から撮影した珍しい映像 車が次々よけて道が開いていくのが気持ちいい

ambulance-kinkyuu-soukou-dorareko

ハンガリーで撮影されたこの動画は、救急車の車内視点から緊急走行を撮影したあまり世に出回ることのない珍しい映像です。一秒でも早く救急病院にたどり着くことを目的とした緊急走行は、通常は守らなくてはならない信号や交通車線と言った法律の枠を超えて走行できるため普段見ることのできない光景となっています。

救急車が近づくと一般車が次々に避けてくれるので見ていて気持ちいいですね。しかし、救急車側も渋滞してる場所では車の間をすり抜けたり、避けてくれることを見越して走行を行う必要が有るため、普段とは変わった運転テクニックが必要となりそうです。

OMSZ MENTŐ VONULÁS PESTHIDEGKÚT 141 (XIV.KER.-BŐL)

こちらはドイツの映像。ドイツ人はアウトバーンで事故が発生した際には、渋滞の中でも自主的に救急車が来ることを見越して既に通り道を作っておくようです。素晴らしいですね!

How Germans React to Ambulance Siren

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを入力

メールアドレスが公開されることはありません。